ITmediaによると、

自分がピンした商品写真が値下がりした際にメール通知する機能

がPinterestについたそうです。
もともとEコマースサイトとの親和性が高いPinterestですが、これで今までのユーザの利用度も高まりそうですね(^-^)v

ユーザーの8割が女性という、好みの写真を共有するソーシャルサイト「Pinterest」。家族の写真をピンボードに貼り付けるように、自分の専用画面にネット上にある気に入ったインテリアや家電の写真をピンで止めておくソーシャルメディアだ。クリスマスや誕生日プレゼント、またはボーナス時期の買い物候補として、さまざまな商品の写真を集約しておけば、適切な時期に忘れずに購入することができる。小売店やECサイト側もPinterestを自社商品のPRに使うことで、実際に効果も上げているという。

引用元: ECサイト化?:Pinterest、使い方次第でブランドサイトのコンバージョンがアップ – ITmedia マーケティング.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です